ただの司法修習生の備忘録

どこにでもいそうなアラサー男子の日常です

Twitterについて

こんばんは。

今日はお昼からお酒を飲んでいたら夕方ごろから頭痛いわ微熱が出るわ倦怠感がひどいわで散々な一日でした。こういう時はベッドに寝転がりながら映画やドラマ、アニメを見るに限る。また別エントリーで紹介しようと思いますが、司法試験が終わってから動画配信サービスに登録して本当にいろいろなものを見ました(ご時世的に外でなかなか遊べないのでインドアに時間を有意義に使おうと思って…)。今日は前から見たかった「五等分の花嫁」第1期を8話くらいまで見たのですが、評判通りたまらないですね。。。めっちゃはまりました。3月発売のゲームも予約したので修習中寂しくないと思います。ギャルゲーしたい。

 

 

表題の通り、このブログの開設と同時にTwitterのアカウントも作りました。ブログとセットで活用するつもりはあまりないのですが、単純に74期の皆さんがどんなことしてるのか気になるのと、手続等で後れを取らないための情報収集用として作りました。

 

 

↑こちらのアカウントでございます。

昨日作った時点では特にふぉろ活的なこともせずほおっておいたのですが、今日になったら急にフォロワーが増えだしてびっくりしました。どなたかのリツイートリツイートを呼びさらにリツイート……、SNSってすごいですね。

SNSは今までももちろんやってましたけど、だいたい鍵垢で仲の良い友達とやっているだけで、大っぴらに公開してやることはあまりなかったので、時代遅れのおっさんみたいに感動しております。

今年度の司法修習は導入修習がオンライン形式とのことで、修習地が同じ人とはそのうち顔を合わせるので一生の仲間になれそうですが、修習地が違う人どころか同じクラスの人さえ、ほぼ顔合わせる機会もなく、修習が終わってしまうような気がして寂しいです。だからこそ、SNSでつながっておこうかなとも思いTwitterを大っぴらにやってみます。責任伴う身分でのTwitterなので、変なことツイートできないですね。

Twitter上で有名な方ってだいたい司法試験とか予備試験のだいぶ前から自分の勉強の軌跡を公開したり成績をさらしたりしている人ですよね(5chでもよく見かけますが)。自分は何度でも言いますが、晒せるほどの成績を持ち合わせていませんし、とにかく勉強に集中したかったので試験前にTwitterを大っぴらにやるのは控えようと思っていました。人それぞれなので何でもいいんですけど、Twitterで成績さらす人、若干引いてました…笑

Twitterやってみての感想はまた逐次共有します。